ゆめをたべる

いちじくが好きで、ロイヤルホストでいちじくのパフェ食べそびれてずっとそれに関しては悲しかったんだけど、今日通りがかったケーキ屋さんのショーケースにいちじくがたくさんのった三角の甘そうなしろものがあったので、小躍りしながら入店&着席した


f:id:e9u1a:20161102222848j:plain


バーン!!!

いちじくって、あんまり甘みがなくて素朴な山の果実って感じだけど、ほのかな芳香としっとりした口当たりが不思議な具合で、食べてる間ずっと魔法が続いてる感じでうっとりしてしまうんだよね

いちじくが美味しい季節が終わったら本格的に冬がきたなとおもう もうすぐ冬がくる

ロイヤルミルクティーあるとつい頼んじゃうんだけど、フルーツタルトと相性が良いよね これはクリームが何層かになっててしつこくなくて、下の部分がパイ生地になっててさくさくでよかった〜 クリームのうすむらさきっぽい色が綺麗だった! ケーキのことよくわかんない!ただ愛があるだけだ… 甘くてしあわせな気持ちになった


f:id:e9u1a:20161102222942j:plain 


そういえば昼ごはんの写真も撮った テーマは質素倹約

みかん焼くとピカピカ光ってかわいいやつめとおもう


クリニークのマスカラタッチアップしたらロングタイプが良すぎてそれを購入したよ 下まつ毛用じゃないけど下まつ毛にもぬりやすかった!

あとやはりチークがかわいすぎた…いっつも見るたびにア〜とおもう 色の名前までかわいい


f:id:e9u1a:20161102223139j:plain


去年いろいろあってコートが壊れたの忘れてた 何か買わなきゃ越冬できないがコートってなんであんなに高いのかしら まとうタイプの家だという認識でいいのかしら


最近読んだ本メモ

「ハコブネ」 村田沙耶香 この人の本殺人出産とタダイマトビラしか読んだことなくて、殺人出産→単純に悪趣味で最悪だなと思った タダイマトビラ→途中までは良いんだけど最後の感じが全然好きじゃない 筋も通ってない という感じで作家としては苦手なのですが、ハコブネは少なくとも理解はできた でももう読まなくていいかな コンビニ人間予約6年くらい先まで埋まってるし

「英子の森」 松田青子 短編集ですが好きなのは表題作 言葉選びが綺麗 スタッキング可能読みたいので予約してる

いまは松浦理英子の犬身を読んでいます


明日はiphone7 買うよ〜たのしみ

色はかっこいい黒にするよてい