身繕いにかんするいろいろ

好きな化粧品について!

手持ち無沙汰な時間があったからメモしたのそのままのっけるだけだけど(手持ち無沙汰って漢字意外に書けなさそう)

あとで見返したときたのしそう


・エテュセのBBクリーム02

メイベリン ミネラルチーク03

メイベリン ラッシュニスタ 黒い方

この3つはメイク始めたばかりの高校2のときからずっと使ってる!なん度も買い換えたな〜 これ一発で選んだ自分良い仕事したなと今でも思う!

BBクリームはいろいろ試したけどだんとつでエテュセ(でも最近ラロッシュポゼのきになってる!買うなら絶対02番) 普通のピンクのパッケージのを使ってる

ミネラルチークはこのコーラルピンクが絶妙に自分の肌に合って良いんだよね

ラッシュニスタはロングタイプでもともとまつ毛が長い人みたいになる!すだれっぽいのが好きだから結局長さに特化したマスカラが好きだ〜 青いのどうなんだろう

ハウスオブローゼのブラシ

これはチーク用!これ使う前はナイロン製のやつ使ってたんだけどもう戻れない 馬最高

・マキアージュの下地

最高だけど高いから普段はセザンヌ使ってる

・マキアージュのリップエッセンスジェル オレンジ

最近ちゃんとタッチアップして店員さんに選んでもらった!超良い色〜くちびる荒れやすいから外資系は合わないんだよね、悲しいことに オレンジが限定色なの、なんで?

資生堂 スポッツカバー

感動したやつ!Sの二色持ってる 何もかもが跡形もなく消える

セザンヌ UVカットクリアパウダー

キャンメイクのやつも良いんだけどマットすぎる(夏めちゃめちゃお世話になったので今ではえぐらないと使えないくらい減ったけども)暗いほう使ってるけど若干トーンダウンする感じあるから今度明るいほう試す!

・リンメル ショコラスイートアイズ 008 アンティークゴールド

これは偶然手に入ったんだけど色味も使用感もめちゃくちゃ良い!ぜんぜん二重幅に溜まらない! キャンメイクもヴィゼもすぐ二重の線に乗っかるのに…何が違うんだ?

しっとりしてるし、ソフトクリームみたいな匂いがするから大好き

もうすぐなくなるから新しくしようと思って他の展開色試してるんだけど、008がいちばんしっくりくるんだよな〜 001とか002のほうが合いそうなのに 特に上から2番目の色がめちゃくちゃ良いので単色でほしい

ディオールのマキシマイザー

荒れない ふっくらする 艶のみで色がつかないのも良い 匂いがチョコやミントで良い

最近資生堂にはまってる!(ど定番なのでこういう表現はおかしいのか?)

外資系はパッケージ最高に可愛いんだけど、荒れやすいからほとんど使わないや 特に唇…


■ずっとわかってること

アイラインは必ず茶色 目頭切開ライン× 目尻にポイント○ 肌のトーンは中間色またはナチュラル寄り チークは絶対必要 カラーメイク× 鼻はもともと高くて大きいので小鼻を小さく見せることに専念する アイラインは目尻と黒目の下側を重視 くちびるはマットなのは苦手で艶重視


■最近気づいたこと

・だいぶ乾燥肌

・思ってたより小顔じゃない

・平行で若干太めの眉が似合う(太眉ブーム嫌いで細眉ラブなのでショックだった)

・めちゃくちゃにイエベ オレンジ似合う

・頬ぼねが高い

・アイシャドウのグラデーションは(平行)幅広二重のためにある

カラコンはかなり明るい茶色にしないと不自然

・下地だけは丁寧にやる

・面長をごまかすには中顔面をなんとかする 下まつ毛 涙袋 ハイライト チーク シェーディングなど

・顔に肉がつきやすい


■今後の課題

・ハイライトローライト

涙袋メイク(白は不自然 手持ちのベージュだと暗い)

・リバイタラッシュ届いたからまつげを伸ばす


ほしいもの

セザンヌのパウダー 明るいほう

資生堂のファンデ用ブラシ

・リキッドアイライナー 茶色

リキッドアイライナーすぐ色出なくなるんだけど調べたら使用期限3ヶ月とからしくてたまげた

クリニーク下まつ毛用マスカラ

アディクション 


むかしから白雪姫が大好きなので自分がイエベだと知ったときは黒髪も透明感のある白い肌もローズピンクのほっぺも紅い唇も手に入らないのね…とちょっと悲しかったけど、自分に似合うお化粧を模索するのは楽しい作業だし仕上がりが全く違うからテンション上がるのはコーラルピンクとかオレンジで健康的に仕上げたときなんだよね

それに気づいてから骨格診断 パーソナルカラー診断 印象診断 ぜんぶ受けた!

華奢で清楚な少女っぽい感じに憧れがあるのでうへぇ〜と思ったけど結果的に受けてめちゃくちゃためになってた!

ちなみにストレート イエローベーススプリング(セカンド秋) ボーイッシュでした

ボーイッシュはBAさんが結果にびっくりしてて二回やり直したけど変わらなかった…でも私は納得です、鼻大きいし短い方が似合うので… 髪型とかメイクでもだいぶ誤魔化せるんだな〜と勉強になった!


f:id:e9u1a:20161101140735j:plain


男の子とよく間違えられていた中学時代


イエベ春も骨格ストレートもルックスが好みの芸能人多いので雰囲気を参考にしたい

(骨格ストレート、何もかもが似合わないのやばくないですか? 似合う服スーツとTシャツって言われてゴリゴリ仕事して休日は家でごろごろする人生…と思った)

まあ全体としてかなり納得の行く結果でしたね!


洗顔料は前はキュレルとかロゼット使ってた!洗顔フォーム入れてもこもこになるやつもらったから洗顔フォームベースで使ってるけど実は洗顔フォームの洗い上がりがあまり好みではない… 牛乳石鹸が好きなので朝は牛乳石鹸またはぬるま湯のみでやってる!

ピーリングを信じてない&洗顔料で美白は眉唾だと思ってるのでそんないろいろ付いてなくてもいいかな〜という感想

カウブラウンドの洗顔フォーム評判いいけどぬるっとしないならきになる


基礎化粧水はブースターはハトムギでキュレルのⅡ キュレルはすごく良い!減りが遅いからコスパも良い 美白のやつ気になってるから次はそれかな〜

お風呂上がったらすぐハトムギスプレー→パック→髪乾かす→キュレルをコットンで という感じ基本は

どうやらアルコールがダメっぽいのでオルビスとか資生堂のスプレーの青いやつとかは良くない

クレンジングはキュレルがぜんぜん良くないので普段はカウブラウンドのミルクで落とせるメイクにして、濃い日はビフェスタの白い水クレンジングのやつでコットン使って落としてる

肌の負担考えたら微妙なのかな…でもしっかり落とすことが一番大事だよね  

水クレンジングはマスカラが落ちにくいから中途半端なので、専用のリムーバー買ってみようかな 評判いいし


コットンは百均

ブラシは無印

ドライヤーはナノケア(自分では乾きづらいと思ってるんだけどナノケア以上のパフォーマンスを求めるとダイソンのアホ高いやつとかになってくるらしくて世知辛い)

ヘアオイルはルシードエルのやつ

アイロンはサロニア

くちびるは荒れやすいのでワセリン

縦皺がきになるのでたまにマキシマイザー

日焼け止めはニベアのポンプ型のやつ(50のほう)

洗剤はUVカットのもの

柔軟剤はランドリン



 火曜日の2限、ひまだな〜