最強になる

生活をがんばるモチベーションをあげるためにブログを開設しました。
日々の生活のことなどをいろいろ書きます。

ここ数日朝起きると喉が痛くて洟をかむ回数も増えたので、耳鼻科に行ってみてもらった。薬を3種類もらって飲んで風邪のひきはじめに効くことを調べて試して日付が変わる前に寝たらだいぶ身体が楽になっている。体調が悪くなったらすぐ病院に行くのは自分の良いところの1つだ。身体はメンテナンスをしっかりして大切に使いたいものだね。

朝早く起きることができたのでネギと生姜と根菜を入れて鮭の粕汁をたくさん作った。こんにゃくと油揚げと木綿豆腐も入れた。まだ食べてないんだけど食べるのが楽しみでにこにこしてしまうな。家、帰りて〜
酒粕、トースターであたためてお茶と食べるといい感じ とても焦げやすい!
最近いろんなものをトースターで焼いて食べることにはまっている

風邪のひきはじめにいいこと覚え書き
・なるべく早く病院にかかる 
・免疫力が落ちているので外ではマスクをする
・身体を冷やさない 温める
・緑茶でうがい
・激しい運動や夜更かしなど体に負荷をかける行為は避ける
・早く眠る たくさん眠る
・清潔にする
・おかゆ うどんなど消化に良いもの ビタミンC あぶらの少ないたんぱく質(たまごや豆腐など) 栄養のある食事を
・乾燥を避ける

ランニング再開したいのではやく絶好調になっておくれ〜〜〜